1わん遊び

2013.09.05 (Thu)
ダイちゃんが家の子になった時
ショップのお姉さんがくれた いちごのおもちゃ
もう4年も使っているから形も変形してボロボロ

P1330534 (500x334) 
でもこのいちごが大好きなダイちゃん
たまに自分で遊んでいてどこかに置き忘れ行方不明になると
『いちごがないっ!』って右往左往して探しまくります

ダイちゃんが自分で見つけられない時は家族総出でいちご探し
本当に無くなったら ダイちゃん生きていけないかもってくらい大切な宝物
1日1回は必ずいちごで遊びます

昨日も『いちごで遊ぼう~』って母のところに咥えてきたけど
もう毎日だから飽き飽きしてる母

ダイちゃんに『ゴロン』って寝てもらい
1わん遊びをしてもらうことに


P1330529 (500x334) 
手と手の間にいちごを持たせると器用に手を使って遊びます
このまま『ポイ』って投げる遊びもあるんだけど


P1330516 (500x334) 
昨日はお口に『パクっ』ってする遊び


P1330497 (500x334)
上手に『パクっ』ができました


P1330518 (500x334)
ここで大げさに母が一言
『ダイちゃんすご~い』って褒めます


P1330493 (500x334) 
褒められていい気分になるといちご遊び終了


P1330537 (500x334) 
そして寝ます

毎日こんなことをさせられてる母
でもこんな姿が可愛くてついついお相手しちゃう
完全な親バカです



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆
関連記事

コメント
おはようございます♪
ダイヤちゃんの宝物のイチゴ
一人遊びの姿も可愛いですね。
アロハにも大事なおもちゃがあって
8年経ってボロボロですが
捨てられないんです(*^。^*)
チーちゃん | 2013.09.05 09:49 | 編集
☆チーちゃんさんへ

いちごちゃん
もうボロボロなので同じ物を探しているんですが
どこにも売ってないんです

でも新しいいちごではダメかもしれないですね
あのボロボロないちごだから執着しているのかも(笑)

アロハちゃんは8年モノですか~
いちごちゃん 8年も頑張れるか心配です(笑)
ルビダイママ | 2013.09.05 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top