今朝のあさんぽ

2013.09.18 (Wed)
なんだか『お久しぶりです』と『ご無沙汰してました』が
ご挨拶の定番になりつつあるルビダイ母です

時間がない訳ではないのですが
やはり体調がイマイチの日が多く ルビダイとゆっくりな生活を送っています

今日は皮膚科に行ってきました
唇に『ヘルペス』ができてしまいました
母 ヘルペス経験初めてです

医者から『精神的な過度のストレスがヘルペスを誘発することもあるけど大丈夫ですか?』
『免疫力の低下が著しいと感染しやすいんですよ』なんて言われました
思い当たることがあったりなかったり・・・

ここ数ヵ月体調のよくない日が多く病院通いばかりしていました
一度大きな病院で色々と調べてもらおうと思い
20日に予約が取れたので行ってきます



お花 


ルビダイは元気にしています
DSC_0257 (500x332) (400x268) 
今朝のあさんぽでの1枚
涼しくなったのでお散歩嫌いなルビーもよく歩いてくれるようになりました


DSC_0259 (500x332) (400x268) 
皮膚の状態もだいぶ良くなりステロイドなどを使う治療はしなくて大丈夫そうです


DSC_0235 (500x332) (400x268) 
ダイヤは相変わらず元気っ子
よく食べよく眠り 健康優良犬です


CSC_0289 (500x333) (400x269) 
今朝のあさんぽで見つけた彼岸花
もう秋なんですね~

秋はお出かけシーズン
ルビダイとたくさん遊べるように体調を整えたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆




関連記事

コメント
季節の変わり目で 朝晩と昼間とで気温差もあるので
無理せずゆっくりしてくださいね
ヘルペス。。。私もいっとき繰り返してました
顔なので 気になりますよね

ルビーくん 少し改善されてきたようでよかったぁ
出来ればお薬はない方がいいですもんね
このままいい状態が続くといいですね
ダイちゃんはやっぱりムードメーカー♪
ダイちゃんの元気にみんなが癒されますね^^

彼岸花!! 秋ですねぇ
みち | 2013.09.18 19:16 | 編集
こんばんは♪
大丈夫ですか?
無理しないでルビダイちゃんに
癒されながらゆっくりしてくださいね。
あの台風が秋を連れてきたようで
朝夕は肌寒くなってきましたね(*^。^*)
チーちゃん | 2013.09.18 21:32 | 編集
☆みちさんへ

ヘルペスは繰り返すって医者に言われました
上唇に大きいのが1つ 下唇に小さいのが2つ
合計3つも出来てしまいました
口紅も塗れないし 外に出るときはマスクです(笑)

ルビーの皮膚はだいぶ良くなりました
このまま落ち着いてくれるといいんですが・・・

本当にダイヤのおバカぶりには笑わせてもらっています
でもそれが可愛くて可愛くて
親バカですね~(笑)
ルビダイママ | 2013.09.19 18:52 | 編集
☆チーちゃんさんへ

季節の変わり目はいつも体調が悪くなるんです
でも今年は本当にあちこち悪くって・・・
年齢的なモノもあると思います

本当にあの台風が秋を連れてきましたね~
涼しくなってわんこたちも過ごしやすそうです

寒がりルビーがもう毛布に包まって寝ています(笑)
ルビダイママ | 2013.09.19 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top