
--.--.-- (--)

ダイヤ

2016.10.24 (Mon)

19日に肉腫摘出の手術を受けたダイヤ
20日の午後には家に帰ってきました

足先を深く大きくえぐったため痛みもかなりあるだろうし
先生も本当はもう少し入院させておきたいって言ってたけど
病院に居ることでおきる感染症の方が怖いから
ちょっと無理して自宅に帰しますとのこと

狭いケージの中でおしっこやうんちを踏んで
そこからの感染症が命取りになる可能性があるそうです

肉腫を大きく取れたことは良かったけど
足先という場所、縫合の時皮膚が伸びないため
ところどころ切り目を入れメッシュ状にして皮膚を伸ばし縫合したそう

今は消毒と傷口の乾燥を防ぐ処置をするため
毎日病院に行っています

_FwgMLnmXeBsFeT1477206569_1477206615.jpg 
ダイちゃん連日の病院通いのためかなりお疲れ
1日ほとんど寝ています

今回だいぶ前からあった脇のしこりも一緒に取ってもらいました
細胞診では良性と診断されているけど念のためこちらも病理検査へ


wg79lbaYbwG9Gm31477206643_1477206676.jpg 
足先が気になって振ったり舐めようとしたり。。。
包帯が取れそうなので靴下を履かせています
夜寝るときは大嫌いなカラー装着

ダイちゃん、もう少し頑張ろうね




ランキングに参加しています

ダックスフンド ブログランキングへ


関連記事
