
--.--.-- (--)

寒いのきらい

2012.10.25 (Thu)


昨日は気持ちがいいお天気でしたー
暑くもなく寒くもなく

でもこのくらいの気温になると
我が家では変な行動をする子が・・・

DSC_1224 (500x332) 
鼻だけ出てる・・・


DSC_1226 (500x332) 
変な行動をするのはルビー

長座布団の下に潜りこみ
掛け布団に・・・


DSC_1223 (500x332) (2) 
この姿、毎年の風物詩
今年は10月24日がお初でした

ルビーはめちゃくちゃ寒がり
昨日くらいの気温だと、朝晩ブルブル震えてます

冬は息子とガスヒーター前の取り合いが勃発し
何度脇に退かされても温風が出てくる前に戻ってきます


DSC_1246 (500x332) 
外に出る以外は1日パジャマを着て過ごし・・・


DSC_1239 (500x332) 
ルビーあなたワンコじゃないの?
6.4キロもあるデカダックスでしょう?
そんなに寒いかねー


DSC_1256 (500x332) 
私にブツブツ言われたら
自分のハウスに入って爆睡・・・
都合の悪い事は聞こえない、おじちゃんワンコ

当分ヒーター出さないぞー






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






関連記事

コメント
こんばんは♪
長座布団の下はルビーちゃんの
秘密基地かな?
お気に入りの場所なんですね。
朝夕はぐっと冷え込んできましたね。
寒さは腰にも良くないし
家でも洋服を着るのはいいことですよね☆~
チーちゃん | 2012.10.25 00:42 | 編集
もぐって寝てる姿がかわいい♪

ルビーくんも寒がりなんですね
うちのMariaも寒いのダメです
ただうちは頭からもぐっていくのでお尻だけよくフリースから出てます(笑)
犬って寒さに強いものだと思ってましたが
そうじゃないんですね^^;
冬はお散歩もしてくれません
みち | 2012.10.25 20:01 | 編集
◇チーちゃんさんへ

ルビー今も秘密基地に入っています。
今日は1日入ってました
ダイヤが覗くと
イヤ~な顔しながら。
たまに亀の甲羅のように
長座布団を乗せながら
歩いてるんですよ(笑)


ルビダイママ | 2012.10.25 21:38 | 編集
◇みちさんへ

Mariaちゃんも寒がりなんですね~
でもMariaちゃんなら納得です
小さくて可愛いから~
家のルビーは6キロ超えの
おじさんですよー
いまいち納得できません(笑)
ルビダイママ | 2012.10.25 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
