スポンサーサイト

--.--.-- (--)

涙のわけ

2012.10.28 (Sun)

昨日のお散歩はカートをお休みして
スリングで行ってきました

最近ずーっと右腕が痛くって・・

左手でリードを持ち右手でカートを押してるから
慢性の筋肉痛って感じです

DSC_1382 (500x332) 
色々なスリング持ってますが これが1番使いやすいです

Mr.Macのハンモックタイプ
ルビーも伏せの状態で入っていられるから
ヘルニアっ子にもおすすめです



さてさて、本題に・・
今日は私の独り言です

最近の私はルビーの事になると泣いてばかりなんです
普段泣く事あまりないんですが・・

うまく言えないけどちょっと気になった事があって・・

この間ルビーの術後3ヵ月検診に病院へ行った時
待合室でルビーがピーピーフンフンすごく鼻を鳴らし始めたんです
今までのルビーからは考えられないくらい・・

私は「あれ、珍しい」と思いましたが
ルビーは大好きなお父さんに抱っこされてるから大丈夫
なんて思ってました

ところがピーピーフンフンがうるさいくらい大きくなって
旦那があやしてもなだめても効果なし・・
旦那も困ってしまうほど

私はダイヤを抱っこしてたので
「ルーどうしたの?」と声をかけました

するとルビーが必死に私の方へ来ようとするんです
もう必死に・・
抱っこしていたダイヤの上に乗る勢いで・・

あまりに必死なので
ダイヤを旦那に渡しルビーを抱っこしました
私が抱っこしたらあれだけ騒いでたのが嘘のように静かになり
いつものルビーに戻りました

この事があって以来色々と考えました

もしかしてルビーは私に甘えたいのを我慢しているのかな?
ダイヤがいつも私の側にいるから遠慮していたのかも・・

もしそうだとしたら可哀想な想いをさせちゃった
ごめんねルビー
DSC_1215 (400x266) 
この事があって以来ルビーに申し訳ない気持ちと
自分の鈍感さに涙が出るように・・
 ルビーの気持ちを考えるとせつなくて

先日旦那に言われました
「不安な時怖い時はルビーだってお母さんがいいんだよ」って・・

ルビー本当にごめんね
お母さんそんな簡単な事も気づかなかったよ

ルビーはお母さんよりもお父さんの方が
安心できるって思ってた・・

これから不安な時怖い時はギュって抱っこするからね。








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!














関連記事
スポンサーサイト

コメント
おはようございます♪
ルビーちゃんは優しいから
お兄ちゃんとして弟のダイヤちゃんに
ママを譲ってあげていたんですね。
そんなろころもアロハと重なってしまいました。
アロハも甘えん坊だけど直球で甘えてくるリロに
遠慮して身を引いてしまうんですよ^^;
ルビーちゃん、これからはもっともっと
ママに甘えていいんだよ^^
ステキなスリングですね☆~
チーちゃん | 2012.10.28 07:53 | 編集
◇チーちゃんさんへ

アロハちゃんも同じですね~
長男犬はみんなそうなのかな?
私も「ルビーはお兄ちゃん」って
気持ちがありましたが
「お兄ちゃんだって甘えたい」
って気持ちを大切にしていこうと思っています

ルビダイママ | 2012.10.28 11:37 | 編集
スリングとってもいいですね
フセの状態で入れるなら病院の時にも使えそう!!
今度私も探してみます^^

わんこにも個性があってすぐに甘えてくる子や
ちょっとガマンしちゃう子などいますよね
わが家もたぶん私があまり理解してあげられてないことも多いと思います

でもそうやってルビーくんやダイヤくんのことを
たくさん思ってくれるお母さんがそばにいてくれるので
ルビーくんもダイヤくんも幸せですね♪

みち | 2012.10.29 00:13 | 編集
◇みちさんへ

スリングすごく使いやすいですよ~
フニャフニャしてなくて安定感があります
ワンが伏せの状態でいられるので
長時間でも大丈夫です!

ルビーは超マイペースで
ベタベタされる事が好きではないので
扱いが難しいです
頑固な中年オヤジって感じです(笑)

ルビダイママ | 2012.10.29 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
