お世話係

2012.10.29 (Mon)
 

お母さんはルビダイのお世話係

今日はお世話係のお仕事を紹介しまーす

DSC_1225 (500x332) 

まずは毎日のご飯の準備
DSC_1235 (400x266) 
ルビダイは1日4食です

時間の間隔が空くとルビーが胃液を吐いてしまうため
6時 ・ 12時 ・ 18時 ・ 24時の時間帯で食べます

分量を量り袋詰め
これで8日分あります

次のお仕事はトイレ関係
DSC_1407 (400x266) 
トイレシートを半分に切ります

 
DSC_1378 (400x266) 
はみだしちゃう子がいるのでトイレの回りに敷きます
 
ダイヤは粗相がないけど
ルビーが「あと一歩前に出てー」状態のため


DSC_1413 (400x266) 
トイレに流せるティッシュも四つ折りに


DSC_1419 (400x266) 
かごに入れトイレ関係終了

ここまでのお仕事で1時間以上かかりましたー


お世話係がお仕事中ルビダイは・・・
DSC_1222 (400x266) 
寝てるー

ルビダイさん
お世話係今日のお仕事終わりました


DSC_1207 (400x266) 
ご不満なご様子?

一生懸命お仕事したのに?

(少しくらい労ってくれてもいいのにさっ!)








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!


















関連記事

コメント
あっ!一緒です
うちもはっぴぃがあと1歩。。。てことよくあります
本犬は得意げに私の事見ながらトイレしてるんですけどね(笑)
ダックスって多いって言いますよね

お世話係のお仕事お疲れ様です♪
私も完全にお世話係です^^;
ご飯の時間に合わせて行動するので
お留守番させるときは遠出できないですよね



みち | 2012.10.29 19:22 | 編集
◇みちさんへ

お世話係を労って頂き有難うございます(笑)
みちさんもお疲れさまです

はっぴぃくんもあと一歩ですか~(笑)
ダックスは多いって聞いた事あります
家のダイヤも私の事見ながらトイレします
見つめられても困るんですけどね~

これからもお世話係、頑張りましょうね~
ルビダイママ | 2012.10.30 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top