ダイヤの腹いせ

2012.11.01 (Thu)
  


ここ何日かお留守番が多いルビダイ

息子の学校の音楽祭その後ランチ

昨日は友達と本格中華のランチに行ってきました


ルビーは普段から寝てばかりで手がかからない子

しかーし家にはわんぱく坊主が1ワン

昨日もランチから帰ってきたら遊ぼう攻撃が炸裂

あまりにうるさいのでダイヤが好きなブツを登場させました

DSC_1457 (400x266) 
ブツとはひづめ

ダイヤはひづめが大好き


DSC_1453 (400x266) 
渡すと真剣にカミカミします


でも長時間のカミカミは禁止

歯が欠けたり折れたりする事があると聞きました


さぁ、そろそろ終わりーひづめ返してください
DSC_1437 (400x266) 
終わりの言葉を聞くとこの表情

ここからお母さんVSダイヤの戦いが始まります


DSC_1406 (400x266) 
小さい声でウーっ

怒られるので体を低く小さくしてるつもり


DSC_1410 (400x266) 
顔をブルブル震わせながらウーっ


DSC_1492 (400x266) 
とられまいと前足でガッチリロック


いい加減にしなさい(怒)
DSC_1493 (400x266) 
本気で怒ると寝たふり

ダイヤは怒られると寝たふりをするんですよ


こら!返しなさい(怒)
DSC_1506 (400x266) 
今度は聞こえないふり


DSC_1431 (400x266) 
最後の忠告

返しなさい(怒)


DSC_1205 (400x266) 
口からポトッと落としました

素直に言う事聞けばいいのに!

昨日はいつになく頑固

お留守番の腹いせだな・・・






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






関連記事

コメント
こんばんは♪
ルビーちゃん&ダイヤちゃん
お留守番お疲れ様。
ママVSダイヤちゃん
必死に抵抗する姿も可愛いですね。
最後は諦めてくれるんだもの。
いい子ですよ☆~
チーちゃん | 2012.11.01 00:41 | 編集
ダイヤくん頑張ったんですね^^
お母さんがいなくてさみしかったんだよね

寝たふり作戦(笑)
頭いいぃ~!!
でもちゃんと最後は口から離すからえらいですね
みち | 2012.11.01 17:14 | 編集
◇チーちゃんさんへ

必死に抵抗するんで笑ってしまいます
まだまだお子ちゃまです
ダイヤはいくつになっても
永遠の2歳児だと思います
手がかかりますが
憎めないヤツです。
ルビダイママ | 2012.11.01 19:04 | 編集
◇みちさんへ

寝たふり作戦
怒られるといつもやるんです
たま~に薄目を開けて
私の事見るんです
叱っていても笑ってしまいます。
ルビダイママ | 2012.11.01 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top