
--.--.-- (--)

お散歩嫌い

2012.11.08 (Thu)



2日間お散歩に行っていないルビー

月曜日は気分が乗らずボイコット

火曜日は雨

昨日は気温も上がりお散歩日和

DSC_1630 (500x332) (2) 
「お散歩行くよ」と声を掛けると

ダイヤよりも先に玄関でスタンバイ

おぉールビーさん

今日は張り切ってるねー


DSC_1608 (500x332) (2) 
張り切ってお外に出たのにどうしたの?

立ち止まったまま動きません

遠くて表情が見えないので拡大


CSC_1685 (500x331) 
固まってる

お散歩行きたくないようす

ダメダメ、歩きますよ


DSC_1621 (500x332) 
なだめて歩かせてもまた動きません

今度はどんな表情?


CSC_1636 (500x331) 
現実逃避

昨日のお散歩は終始こんな感じ


DSC_1655 (500x332) 
家に帰ってきて

「何でルビーは歩かないのー」 

とぶつぶつ言っていたらルビーは聞こえないふり

ダイちゃんは、な、なにか怒ってます?

不満げなお顔


DSC_1650 (500x332) 
「もういいよーお話終り」と言ったら

ルビー逃げて行きました

その後を追いかけルビーの顔を舐めるダイヤ

もしかして慰めてるの?  

普段からは考えられないルビダイの姿にちょっと感動しながら

「ぶつぶつ言い過ぎちゃったかな?」

と反省したお母さんでした





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!



  





 





関連記事

コメント
おはようございます♪
昨日は暖かかったですね。
ルビーちゃんの姿とアロハが重なってしまいます。
アロハは家の近くのお散歩は嫌いみたいなんです^^;
何でかな?
お兄ちゃん思いのダイヤちゃんも可愛いですね☆~
チーちゃん | 2012.11.08 07:21 | 編集
◇チーちゃんさんへ

アロハちゃんとルビーは似てますね~
知らない場所や公園だと歩くのに
家の近所だと歩かない
本当になんで?って感じです
ルビーだけなら途中で帰ってもいいんですが
ダイヤがお散歩好きなんで納得せず・・
対照的な2ワンのお散歩は大変です
ルビダイママ | 2012.11.08 10:47 | 編集
せっかくのお散歩日和でしたが
ルビーくん 現実逃避でしたか。。。(笑)
Mariaも玄関まではいつもけっこう行く気満々ですよ
でも外に出たら歩かない^^;

ダイヤくんは優しいですね^^
とっても仲良しさん♪
みち | 2012.11.08 20:21 | 編集
◇みちさんへ

Mariaちゃんも行く気満々ですか(笑)
ルビーは家の近所のお散歩がイヤみたいで
現実逃避するんです
お散歩中に「ほらほら頑張って」
なんて声をよく掛けられます
明日も現実逃避かも知れません(笑)
ルビダイママ | 2012.11.08 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
