会いたかったよ

2012.11.09 (Fri)


昨日はルビーのトリミングに行ってきました

DSC_1348 (400x266)
ドックサロン kotakuna

私の従妹がオーナーさんです

お店の名前 kotakuna は愛犬の名前

テリア系MIXの「小太郎」のkota

プードルの「くない」のkuna

2ワン合わせて kotakunaです

いつもはくないちゃんが看板犬としてお店にいますが

昨日は小太郎くんもご出勤


DSC_1413 (400x266) 
テリア系MIXの小太郎くん

14歳です


DSC_1432 (400x266) 
写真やブログで見てはいたけど会うのは初めて

会いたかったよ小太郎

14歳とは思えない若々しさ

おっとりしてて可愛いー

私がバッグをごそごそしていたら

「ウマウマ持ってる?」

と勘違いしてました


DSC_1424 (500x332) (400x266) 
こちらはプードルのくないちゃん

写真撮るのにきちんとお座りしてくれたけど

みんなピンボケ。この写真が唯一の1枚

くーちゃんごめん。おばちゃんを許せ!


DSC_1446 (400x266) 
ルビー昨日は炭酸泉も体験しました

きれいになって良かったね~


DSC_1470 (400x266) 
kotakunaではトリミングが終わると

手作りチョーカーを付けてくれます

従妹の手作り

彼女器用なんですよ

ルビーは毎年6月頃サマーカットにするんですが

ここ2年はカラーリングもお願いしています


o0240032011280061972 (240x320) 
去年はニコちゃんマーク


120514_140734 (400x225) 
今年はホヌ

あんな感じこんな感じと言うテキトーな私の注文を聞いて

こんなに綺麗に仕上げてくれます

絵心の無い私には考えられないなー


昨日はありがとねー

来月もよろしくー




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!



















関連記事

コメント
こんにちは♪
ルビーちゃん、トリミングお疲れ様。
小太郎ちゃんもくないちゃんも可愛い~
ステキなトリミングサロンですね。
チョーカーもステキです。
カラーリングだなんてオシャレ~
ニコちゃんマークもホヌさん柄も可愛いね☆~
チーちゃん | 2012.11.09 10:59 | 編集
◇チーちゃんさんへ

シニア犬には独特の可愛さがありました
初めて会って一瞬で小太郎のファンになるくらい
とっても可愛いんです
ルビーの体調にもよりますが
来年のカラーリングの柄を今から考えてます(笑)
ルビダイママ | 2012.11.09 16:30 | 編集
わぁ~身内がサロンをやってるなんていいですね
安心して預けられますね
それにわんこのお名前をとったお店の名前なんてステキ♪
手作りチョーカーもかわいいです^^
14歳の小太郎くん 元気に出勤しててすごい!!

カラーリングかわいいですね
どれくらいの期間もつもんなんですか?
みち | 2012.11.09 23:15 | 編集
◇みちさんへ

カラーリングがもつ期間は3ヵ月くらいです
色が薄くなるより毛が伸びて柄が崩れるって感じです
でも伸びた毛をもう1度短くすると
柄が浮かびあがるんですよ~
夏の間は楽しめます
ルビダイママ | 2012.11.10 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top