武蔵国分寺公園

2012.11.12 (Mon)


昨日は国分寺にある武蔵国分寺公園へ行ってきました

DSC_1603 (500x332) 
この公園は旧国鉄・鉄道学園の跡地にできた公園

公園南側には先日行ったお鷹の道があります


DSC_1463 (500x332) 
昨日は肌寒くってルビダイもどんより

もうちょっと楽しそうなお顔しなさいよー


DSC_1474 (500x332)
DSC_1517 (500x332) 
芝生広場を中心に一周500mのお散歩道があります

のんびり一周しました

お天気のせいか人もまばら


CSC_1643 (500x333) 
芝生に移動し遊ぼうとしても1歩も動かず

またお得意のボイコットですかね?


CSC_1619 (500x334) 
いつもは1ワン運動会を開催しちゃうダイヤまでこの調子

どうしたの?


CSC_1622 (500x334) 
あんまり動かないから「おやつ食べようか」

と言ったら思いっきりダッシュ!

恐るべしおやつの力


CSC_1540 (500x333)
このお方も帰る頃になってエンジンがかかり

走り回っておりました

エンジンかかるの遅っ!


DSC_1506 (500x332) 
先日お鷹の道に来た時この公園では

「国分寺まつり」が開催されていてすごい人込みでした

その時気になった物が宝船

全部野菜でできてます


DSC_1508 (500x332)
展示後に使用した野菜の無料配布

「宝わけ」があるそうで

沢山の人が並んでいました

すごく綺麗に作ってあってびっくり!

壊すのもったいないなーって思いました
 
私も白菜欲しかった








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!














関連記事

コメント
こんにちは♪
ステキな公園ですね。
ルビーちゃんとダイヤちゃんのお洋服も
とっても可愛いです。
おやつの力ってすごいですよね。
ウチもテンションUPしますから(笑)
お野菜の宝船も豪華ですね☆~
チーちゃん | 2012.11.12 10:05 | 編集
またまた懐かしい場所!!
ここもお散歩行ってました♪
国分寺は自然がいっぱいで
お散歩するのにいい所がたくさんありますよね
ルビーくんとダイヤくんは
寒くてなかなかエンジンかからなかったのかな
でもおやつパワーがききましたね(笑)
みち | 2012.11.12 18:43 | 編集
◇チーちゃんさんへ

ルビダイ、特にダイヤはおやつのためなら
何だって頑張れます(笑)
おやつを前に「まて」をさせると
食べたくて食べたくて
顔がブルブル震えてます!
その姿が可愛くておかしくて
意地悪したくなるんです。
ルビダイママ | 2012.11.13 09:28 | 編集
◇みちさんへ

国分寺は買い物も便利だし
自然もいっぱいあるので
住んでみたい街です。
武蔵国分寺公園
綺麗に手入れされていて
景色もいい公園でした
冬になるまえにお弁当を持って
また行きたいと思っています!
ルビダイママ | 2012.11.13 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top