
--.--.-- (--)

お散歩苦戦中

2012.11.16 (Fri)



ルビダイのお散歩、2ワンの歩調が合わず苦戦中
昨日のお散歩はホント疲れました
 
P1020060 (500x375) (400x300) 
ことの始まりはルビーの座り込み
リードを軽く引っ張ろうが、なだめようが1歩も動かず
(またやってるー)


P1020011 (500x375) (400x300) 
ダイヤはお散歩好き「早く行こう」と
リードをぐいぐい引っ張ります
「ちょっと待って、ルビーが」と言ってもぐいぐい


P1020010 (500x375) (400x300) 
あたふたな私を見兼ねたのか
歩き始めました


P1020059 (500x375) (400x300) 
でも気分が乗らず何度も後方確認


P1020013 (500x375) (400x300) 
ダイヤはぐいぐい

はぁー疲れる
昨日はこれの繰り返し


P1020038 (500x375) (400x300)
家に帰ってお小言タイム

少しはお母さんの事も考えてー
手が痛いのよー


P1020032 (500x375) (400x300) 
ぶつぶつ言ってたらこの表情

お小言、言われたくないなら
もう少しご協力をお願いしたいです!


ルビーがお散歩を嫌がる理由
私が原因かも?と思ったりしてます

リハビリ、リハビリで
つまらないお散歩になっていたのかな

お母さんも肩の力抜かないとね







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!














関連記事

コメント
おはようございます♪
ルビーちゃんとダイヤちゃんの
お散歩風景は我が家と一緒です^^;
ワンちゃんはみんな散歩が大好きと思っていましたが
アロハを迎えてから、散歩が苦手な子もいるんだなと知りました。。。
散歩が楽しいことだとわかってくれると嬉しいのですが…
お互い、頑張りましょ☆~
チーちゃん | 2012.11.16 06:35 | 編集
◇チーちゃんさんへ

ルビーのお散歩嫌い
どうにかしたいです(笑)
広い公園だと歩いてくれるので
なるべく行く様にはしていますが・・
アロハちゃんもルビーと一緒ですね
これから寒くなるので
ますます嫌がると思います。

ルビダイママ | 2012.11.16 12:07 | 編集
ありゃ。。。ルビーくんまたも拒否ですか^^;
多頭飼いの悩みの一つかもしれないですよね
わが家もまったく歩調が合いません(笑)
なのでけっきょく3わんこ別々のお散歩になりました
よく歩く空には はぴMariに合わせていたら
まったく運動にならないので。。。

お小言言われてるルビーくんとダイヤくんの表情が。。。(*≧m≦) 
みち | 2012.11.16 22:35 | 編集
◇みちさんへ

家も別々のお散歩にしようか
悩み中です
今の状況だと私もルビダイも
ストレスがたまりそうで(笑)
でもこれから寒くなると1回のお散歩で
済ませたいと思ってしまうんです
ホントお散歩って多動飼いの悩みですね!
ルビダイママ | 2012.11.17 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
