
--.--.-- (--)

お手入れDay

2012.11.29 (Thu)


水曜日はルビダイのお手入れDay

普段は散歩の後ささっとしかブラシをしないため
週に1回念入りなブラッシングをします

ブラッシング後の抜け毛で遊びたくなる私
今回はこんな作品になりました

P1020435 (500x375) 
作品タイトル リボン
なかなか可愛いですよルビーさん


お次の作品は
P1020412 (500x375) 
作品タイトル 近所のおじさん
うちの近所に髪型がそっくりなおじさんがいるんです
一人でげらげら笑っちゃいました


お次はハミガキ
P1030263 (500x375) 
ルビダイはビルバックを使っています


P1030287 (500x375) 
ルビーはハミガキ大嫌い
終わるのをひたすら待ちます
たまに脱走することも


P1030280 (500x375) 
ダイヤはお手入れ全般なんでもOK
ハミガキ中も寝ちゃうくらいの余裕あり


P1030303 (500x375) 
お手入れの後はご褒美クッキー

ルビダイ綺麗になりました

お疲れさま~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






関連記事

コメント
こんばんは♪
ルビーちゃんもダイヤちゃんも
抜け毛でのおシャレ、可愛いですね。
歯ブラシを嫌がらずにおりこうさん!!
ウチはトリマーさんが磨く時だけいい子なんですよ^^;
歯磨きペースト、一緒です☆~
チーちゃん | 2012.11.29 00:34 | 編集
◇チーちゃんさんへ

ルビーは小さい頃から
歯ブラシしてこなかったので
ハミガキグッツを見ると逃げていきます
私に怒られるから
イヤイヤ我慢してるんですよ~
ハミガキ中はカチコチに固まっています(笑)

ルビダイママ | 2012.11.29 18:03 | 編集
ルビーくんダイヤくん お手入れお疲れ様~♪
ダックスってすごい抜け毛ですよね
チワワもなんですが。。。^^;
リボンとってもかわいいです
でもおじさんって。。。(笑)
ダイヤくんナイス!!
歯磨きちゃんとやらせてくれるなんておりこうさんですね
わが家はなかなかやらせてくれないので一苦労です
病院ではちゃんとやらせるみたいなんですけどね
みち | 2012.11.29 22:21 | 編集
◇みちさんへ

ダックス抜け毛がすごいです!
空くんも抜けるんですね~

おじさん本当に似てるんですよ
みちさんに見せてあげたいです(笑)

ハミガキは嫌いなワンコ多いですよね
ルビーも大嫌いで気配を察して逃げ回ったりします
でも私に怒られるから仕方なく我慢してるようです
ルビダイママ | 2012.11.29 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
