
--.--.-- (--)

ルビーはかめさん

2012.12.14 (Fri)


寒いの嫌いなルビー
最近はいろいろなお布団を掛けて寝ています

P1050389 (500x375) 
長座布団はいつものこと
でもお天気の良い日は母が干してしまうので使用できず


P1050526 (500x375) 
寒い日は床暖房を入れるようになったわが家
床が暖まると絨毯と床の間にすっぽり入りお昼寝中


P1050675 (500x375)
長座布団も使えない
床暖房も入ってない時は自分のマットを掛けてます

まったくなんでそんなに寒いかね~


P1050702 (500x375) 
お昼寝から起きてトイレへ
かめの甲羅のように背中にマットを乗せたまま


P1050715 (500x375) 
違和感に気づき固まりました

マットが背中に乗ってるの!
自分でやったのよー





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





 

関連記事

コメント
こんばんは♪
ルビーちゃん可愛い~
居心地が良い場所が
ちゃんとわかるんですね。
亀さんルビーちゃんも微笑ましいです☆~
チーちゃん | 2012.12.14 01:11 | 編集
◇チーちゃんさんへ

暖かい場所を探すのが
うまいなぁ~と思います(笑)

背中に長座布団やマットがどうして乗っているのか
理解できないようで
いつも固まっているんですよ~
自分でやっているのに!
でもかわいいーって思います
ルビダイママ | 2012.12.14 19:45 | 編集
ルビーくんももぐっちゃうんですね(笑)
Mariaもいっつもどこかにもぐろうと頑張ってます
最近はイチゴちゃんの寝袋が出来たのでいいみたいですが。。。
病院の先生もダックスは寒がりな犬種だって言ってました
先生のお家のダックスちゃんもストーブの前を陣取ってるか
布団にもぐるかだって(笑)

ルビーくん絨毯とかだと重くないのかしら( *^皿^)

みち | 2012.12.14 23:30 | 編集
◇みちさんへ

ダックスは寒がりなんですね~
Mariaちゃんが使っている寝袋
今は色々な物がありますよね
ルビーに買ってあげようかしら(笑)

絨毯重たいですよね!
私も心配で引っ張り出すのですが
またもぐっちゃうんですよ
困ったワンコです
ルビダイママ | 2012.12.15 18:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
