
--.--.-- (--)

一生懸命

2013.07.01 (Mon)
ダックスの歩く姿が大好きな母
短い足で一生懸命歩く姿がとても可愛いくて

CSC_0543 (500x333) 
とくにルビー
ダイヤに比べると とっても足が短いんです


CSC_0570 (500x334) 
歩き方にも特徴があって
言葉にすると『トコトコ』って感じの歩き方をします


CSC_0599 (500x333)
お散歩があまり好きではないルビー
でも昨日のあさんぽはご機嫌さんでした
お顔もニコニコ

いつもダイヤの後を歩くルビー
その姿がとても健気に見えるようで
『頑張れ~』って声をかけてくれる方が多いんです

ルビーは人間の言葉をかなり理解している子
ほめてもらえると嬉しいのかもしれません


CSC_0581 (500x333)
お散歩帰りはダイヤを追い抜く勢いでした

もし お散歩中のルビーを見かけたら『頑張れ~』って
声をかけていただけますか?
一生懸命頑張ると思います(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆






Category: お散歩 | Comment(2)

早朝散歩

2013.06.23 (Sun)
土曜日 暑くなる予報だったから早起きしてお散歩に行きました
雨もあがって朝の空気が気持ち良かった~

でもそう思ったのは母だけで・・・

P1250146 (500x334) 
いつもならまだ寝ている時間のルビダイ
特にダイちゃん まったくやる気なし
すんごいお顔

そして母も寝ぼけてたのか ダイちゃんに洋服を着せた時
片腕しか服を通さなかったらしく すごい恰好に
この写真撮ってても気づかなかった~
ちゃんと着せてればこんなに胸毛が出るはずないのに~
『あれ?服がおかしい?』と気づいたのは帰り道
おバカな母


P1250149 (500x334) 
公園で体操していたおじいちゃんを見つめボ~っ
『行くよ~』って言っても無視


P1250178 (500x332) 
奥の手でお散歩バックの中をガサゴソ
『ウマウマかぁ~?』と反応あり
ダイちゃんもさっきよりはお目目がパチッとしたかな?


P1250155 (500x332) (400x268) 
のんびりだけど ルビーも歩いてくれました


P1250122~1 (334x500)
帰りはいつもの神社へ
早朝の神社はご利益がありそうな気がします


P1250163 (500x334) 
行きはやる気がなくても 帰りは元気

早朝散歩に行ってみて
我が家にはダメじゃないかと・・・
ルビダイもテンションが低いし母もボケボケだし
やっぱりいつもの時間のお散歩がいいのかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


Category: お散歩 | Comment(1)

ナイスフォロー

2013.06.18 (Tue)
昨日は暑かった~
先週は梅雨のおかげで過ごしやすい日が多かったけど
昨日はあさんぽも辛かった

P1240416 (500x334) (2) 
あさんぽで行きは何とか歩いてくれたルビー
でも帰りは『もう限界です』とフリーズ


P1240425 (500x334) 
先を歩いてたダイちゃん
『ルビーが歩かないからちょっと待って~』と母が言うと
『はいはい 分かりました』って感じで待ってくれます


P1240446 (500x334) 
何とか歩きだしたけど
『亀さんですか?』と思うほどノロノロ
全身からお疲れモードが漂ってる(笑)


P1240438 (500x334) 
そしてまた先を歩いてたダイちゃんに
『ダイちゃん 待って~』と母
今度は待つだけじゃなく こちらに戻ってきました


P1240442 (500x332)
そして亀さんルビーの元へ
諭してくれたのか 応援してくれたのか?よく分からないけど
その後は家まで頑張って歩いてくれたルビー

ダイちゃん ナイスフォロー
これからも兄ちゃんをよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


Category: お散歩 | Comment(4)

父の日と紫陽花散歩

2013.06.17 (Mon)
16日は父の日
午前中はずっと雨降りだったから ルビダイにはお留守番してもらって
父のお墓に車で行こうと思ってたけど 昼過ぎからお日様が顔を出しました

でも路面はまだびっちょり
悩んだけどカートに乗せてルビダイも連れて行くことに

P1240370 (500x334) 
雨のおかげで紫陽花がいきいきと綺麗に咲いていました


P1240143 (500x334) 
ダイちゃん 紫陽花をクンクン
あんまりいい匂いはしないと思うけどなぁ~


お墓に行く途中にお花や野菜を作っている農家さんがあります
いつもそこの農家さんでお花を買ってから父の所へ
P1240295 (500x334) 
ぼやけていて分かりづらいけど このお花の量で200円
安いですよね~


P1240288 (500x334)
お墓に着くといつも眠くなるダイちゃん
なんで~?


思いっきり熟睡です
P1240291 (500x334)
動物好きだった父
ルビダイが一緒に来てくれる事を とても喜んでいると思います
いつもありがとね ルビダイ


P1240359 (500x334) 
帰りは路面も少し乾いてダイちゃんだけ歩かせました
でも蒸し暑かったから ちょっと辛かったかな?
おやつと水分補給で休憩タイム


P1240340 (500x334) 
その後も紫陽花を見ながら少しお散歩をして家に帰りました
紫陽花 今が1番の見頃ですね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆






Category: お散歩 | Comment(4)

あじさいの小径

2013.05.31 (Fri)
木曜日 小雨が少し降っていたけどルビダイとお散歩へ

P1210306 (500x334) 
雨が降っているのにお散歩なんてありえないルビー
思いっきり拒否です


でも行きたい所があった母
ルビーをなだめすかして何とか目的地に到着
P1210300 (266x400)
あじさいの様子が見たかったのです
咲いているかな?


P1210260 (500x334) 
ルビダイの左側があじさいなんだけど・・・
ちょっと微妙


P1210145 (500x334)
ルビダイが住んでいる町はあじさいの木がたくさんあります
ほぼ満開に咲いている木もあるんだけど
母が見たい場所はどこも三分咲きくらい・・・


でも小雨の中 せっかく見に行ったのだから
咲いているあじさいの写真を撮ってきました
あじさい 
あじさいってお日様が出ている時より
曇りや小雨が降っている方が綺麗に見えますよね~
母が見たかった場所のあじさいは2~3日後にまた行ってみます


ルビダイの存在を忘れて写真を撮っていたら
大粒の雨が降ってきて走って帰ってきました
あんなに走ったのは何年ぶりだろう?
まだまだ走れた自分にちょっと感動(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!







Category: お散歩 | Comment(3)

オープンガーデンの家

2013.05.23 (Thu)
ルビダイがいつもお散歩をしている場所は
『グリーンロード』という緑いっぱいの道

P1200501 (500x334) (2) 
木々がたくさんあって日陰が多く 暑い時期には大助かり
そんな『グリーンロード』には『オープンガーデンの家』と呼ばれる場所があります


P1200529 (500x332) 
『オープンガーデンの家』とは
個人のお庭を一般に公開してガーデニングや花壇を拝見できる場所
四季折々綺麗なお花で楽しませてくれます


はな 
ルビダイのお散歩コースにある『オープンガーデンの家』では
今 こんなお花が咲いています


suidou.jpg 
素朴なお花が多く可愛らしい花壇です
写真を撮ってる方も多くて 日によっては撮影会状態に
家から往復1時間くらい ルビダイとのちょうどいいお散歩の距離です


P1200447 (500x334) 
でも1時間歩くと疲れるんでしょうかね?
今日も玄関で行き倒れのダイヤ

ルビーの足を拭いたり ブラシをしてる間に熟睡しちゃうんです
今からこんな状態で夏を乗り切れるのかしら?




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!












Category: お散歩 | Comment(6)

あじさい公園

2013.05.21 (Tue)
今日のお散歩は普段歩かないルビーが大張り切り
ダイヤよりも前に出てスタスタ歩きます

P1200295 (500x334) 
相変わらず『家の近所のお散歩は嫌い~』って子なので
久々に見た張り切りっぷり


P1200304 (500x332) 
反対にダイヤはあっちへウロウロ こっちへウロウロ
そしてある場所にきてピタッっと停止


ある場所とはお散歩コース途中の公園
P1190647 (500x332) 
いつもこの公園で走り回るのが大好きなダイヤ
でも今日は保育園のちびっ子たちでいっぱい
『今日はダメだよ』って言っても動かない

仕方なく魔法の言葉
『いつもの場所で おやつ食べようか?』と声をかけたら
小走りで歩き始めました 
わが子ながら単純な子・・・


P1200244 (500x334) 
いつもの場所でおやつ休憩
ルビダイとボーッとしてたら 今年初めて蚊が現れた
すぐに撤収です
もうゆっくり休憩もしていられない季節がきたんですね~


P1200252 (500x334) 
休憩をゆっくりできなかったから もう少し先まで歩いてもらい
あじさい公園のあじさいの様子を見に行ってみました


P1200246 (500x334) 
一面の緑
もう少し時間がかかりそうです


P1200288 (500x334) 
でも公園の中に入ってみると 少し咲いている木もありました
満開になると とっても綺麗な公園です
満開になったらUPしますね~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!










Category: お散歩 | Comment(4)

習慣

2013.05.08 (Wed)


今日のお散歩でのこと

P1180860 (500x332) 
ルビダイが見つめている先には
いつも休憩をしておやつを食べるベンチがあります


P1180877 (500x332) 
風も強かったし休憩なしで歩こうとしたら
ダイちゃんストライキ


P1180864 (500x334) 
しかたなく『少しだけだよ』と声をかけ休憩することに


P1180866 (500x332) 
いくつかベンチがある中でいつも自分が座るベンチへまっしぐら
習慣ってすごいな~と感心しました


P1180798 (500x334) 
ベンチに座りおやつをあげようとしたら
小さなクッキーが1つしかお散歩バックに入ってなかった
半分にしてルビダイにあげたけど納得できなかったみたい・・・

写真を撮ろうと何度声をかけても前を向いてくれません
モデル料のおやつが少ないと横顔しか撮らせてくれないわが子たち

明日はおやつ忘れないようにするから
きちんと前を向いたお顔を撮らせてね





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!







Category: お散歩 | Comment(6)

あさんぽ

2013.02.27 (Wed)



今日のあさんぽ前の一枚

enwikYVSvamG05K1361944875_1361944892.jpg
二度寝中のルビダイを起こして あさんぽに出発
寒いし眠いし2わんともボーッ
ルビーなんて今にも寝ちゃいそう
絶対に歩かない予感


BkJ50Js1nbxS3_V1361944983_1361944992.jpg   
でも歩き始めたら あらびっくり!
いつになくスタスタと歩くルビー


I2ZjSrNjUGEh3yo1361945075_1361945085.jpg 
ダイちゃんは寒かろうが眠かろうが歩いているうちに
楽しくなっちゃう お子ちゃま犬


qcljyRmVwAIpotA1361945104_1361945114.jpg 
ただのあさんぽなのにとっても楽しそう
ダイちゃんが楽しいとお母さんも嬉しいよ


ixAJFzSpSYELKbk1361944934_1361944954.jpg 
今日のルビーは1回もお散歩拒否をすることなくがんばりました
母が弱っているのを感じてがんばってくれたのかな~?
親思いな息子たちで母ちょっと感動しました





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!









Category: お散歩 | Comment(6)

歩いては止まり

2013.01.31 (Thu)


昨日のお散歩
お天気も良かったからロングお散歩の予定でうちを出発

3j3FcwOL3shgcz51359538421_1359538447.jpg
でもうちを出てすぐに いつものお散歩拒否


7vKCZ7VhVh8ErSf1359538651_1359538658.jpg 
母 猫なで声で「ルビーおいで おいで」と呼んで何とか数歩


R8hUo6Mtp0eeg7Y1359538537_1359538547.jpg
歩いては止まり 歩いては止まり
いったいルビーはお散歩中 何回止まるのか数えてみることに


acXrA7c4qMxV15r1359542408_1359545905.png 
ダイちゃんと一緒に数えます


8uR4mZqTaGGY_r71359538494_1359538502.jpg
その後も歩いては止まりを繰り返し
「そろそろ帰ろうか」ってルビーに言ったら


yD3MOkKETYRDw7L1359538720_1359538727.jpg 
ダイヤよりも前を歩き始めました
帰りは早い 早い


昨日のお散歩時間は約40分
ルビーが拒否して止まった回数12回
ルビーもがんばるなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





Category: お散歩 | Comment(8)
back-to-top
